ぐっすり眠れるエアマット [車中泊 マット]

車中泊ぐっすり眠れるか、そうでないかはマットで決まります。

それはなぜか?
寝心地に影響が出るからです。

例えば、フラットシートにして銀マットだけ使って寝た場合。
思ったようにぐっすり眠れないと思います。
その理由は「シートの凸凹」にあります。

一般的に、フルフラットシートといってもフラットにした時に凸凹ができます。
特に、座面と背面の段差は大きく、10センチぐらいの段差になります。
この部分を改善しないと、体がまっすぐにならずよく眠れません。
段差の部分が背中あたりにくると、まず安眠できません。

その凸凹は、タオルや毛布、ビーズクッションなどを使えば埋められます。
ですが、それらを使わずに体がまっすぐになるマットがあれば理想ですよね。
凸凹を吸収してくれるマットがあればいいんです。

でも、そんなマットあるんでしょうか?
あります。
>>敷くだけ簡単!シートの段差が気にならない車中泊専用マット

このマットの特徴は、厚さが10センチもあること。
そして、内部にウレタンマットを使用していることです。

10センチもあるウレタンマットの復元力で、敷くだけでシートの凸凹が気にならなくなるんです。
毛布やビーズクッションでシートの凸凹を埋める手間がいらないんです。

おまけに、エアバルブを開けるだけでシートが勝手に膨らむっていうんですから。
このマットがあれば、もう面倒なベッドメイキングは必要なしです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備簡単なエアマット|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。