車中泊 コンパクト収納マット [車中泊 マット]

車中泊でぐっすり眠るには、マットがあった方がいいです。
というか、マットがあるとないとでは寝心地が雲泥の差です。

フラットシートのクッション性がよいので、ある程度平坦なら寝られます。
ビーズクッションや毛布でシートの凸凹を埋め、銀マットを敷くだけでも随分違います。
ですが、分厚いマットがあった方がよりフラットで安定するため、寝心地はいいです。

厚さ5センチよりも10センチの方が、よりフラットになりますね。
厚くなれば、シートの凸凹をビーズクッションなどで埋める手間も省けます。

マットは車中泊専用のものもありますが、自宅で使っているマットでもいいです。
ただし、携帯性や衛生面を考えると車中泊専用マットがあった方がいいですね。

家で使うマットは、小さくたたむことができません。
荷物を沢山積んだ場合に、じゃまになってしまいますね。
ですが、車中泊専用マットの場合は小さく折りたためるものが多いです。

こちらのマットは、使用時の厚さは10センチもあるのにコンパクトに畳めます。
>>厚さ10センチもあるのにコンパクト収納って本当?車中泊専用マット

GWに小旅行の際、このコンパクト収納は助かりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車中泊 音対策準備簡単なエアマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。