車中泊 姿勢 [車中泊 姿勢]

さてさて、今回から車中泊でぐっすり眠るためのコツなどを紹介します。

まず、車中泊でぐっすり眠るために必用なこと。
それは「姿勢をまっすぐにする」ということです。

みなさん、家では布団やベッドで体をまっすぐにして寝ていると思います。
車内でまず、それができるかどうかが快眠に導くコツです。

当たり前のことなんですが、意外とできないものなんです。
まず、シートが平らにならないですよね。
フルフラットシートといっても、シートの凸凹までは平らになりませんし。
ここを解決しましょう。

では、超簡単な車中泊のベッドメイキング方法を紹介します。

シートをフラットにします。

シートの凸凹は、座布団などを入れて調整します。
ビーズクッションを使うと、形が変形しやすくていいです。
こんなクッションと兼用な感じで、いいと思いますが。


シートをフラットにし、それらで凸凹を平らにしたら銀マットを敷きます。
これは、家でいうとシーツがわりですね。
こんな蛇腹タイプだと、広げやすくて畳んでもコンパクトなので便利です。


これで、超簡単なベッドメイキング終了です。
必用な時間は3分ぐらい?

シートの凸凹を埋めて銀マットを敷くだけで、かなり体をまっすぐにできます。
1泊ぐらいの短期間車中泊なら、これだけで十分だと思います。

ぜひ、お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車中泊 いい季節車中泊 カーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。